社会福祉法人 恩賜財団 済生会松阪総合病院交通アクセスよくあるご質問お問い合わせ個人情報についてサイトマップ受診予約・お問い合わせ tel 0598-51-2626 受付時間/午前8:00~12:00(診療科と曜日によって多少変更があります)休診 日/土、日曜日、祝日、年末年始(12/30~1/3)文字サイズ
文字サイズを小さくする文字サイズを大きくする

 

 


先輩からの一言


外科、歯科・口腔外科病棟
1年目
O看護師
内科病棟
1年目
M看護師
脳外科・脳神経内科病棟
2年目
A看護師・T看護師
内科病棟
3年目
H看護師
内科病棟
4年目
M看護師

 
 
 
 
外科、歯科・口腔外科病棟
5年目
T看護師
 
 
 
 

外科、歯科・口腔外科病棟看護師(1年目)

O看護師

  学生時代に当院で実習をした際、病棟の温かい雰囲気やスタッフの優しい言葉がけに惹かれ、当院への就職を志望しました。配属が決まり、先輩のように 働いていけるものか不安を感じましたが、一つひとつできることが増え嬉しく思っています。何でも話しやすい雰囲気があり、先輩方に教えていただきな がら向上心を持って働くことが出来ています。患者さんとの関わりの時間を大切に、毎日笑顔で挨拶できるよう心掛けています。



内科(消化器・血液・呼吸器)病棟看護師(1年目)

M看護師

  学生の頃、実習させていただき病棟の明るく温かい雰囲気に就職先として選びました。
この1年間、覚えることに必死で大変なことが多く悔しくて泣いてしまうこともありましたが、一緒に頑張っている同期、丁寧で優しく指導してくださる先 輩方のおかげで日々成長出来ているのかなと感じます。
これからも周りの人に感謝しながら患者さんと向き合って働きたいと思います。


脳神経外科・脳神経内科病棟看護師(2年目)

A看護師

病院見学で雰囲気が良く、明るい看護師さんに接し、そのような場所で働きたいと思い、当院を選びました。就職後は分からないことも多く、悩むことも ありましたが、一緒に考えてくださる先輩方や、同期のおかげで頑張ることが出来ています。
現在、脳神経外科・脳神経内科病棟で働いており、急性期から回復期の看護は大変ですが、患者さんの回復力を身近で看ることに喜びを感じています。こ れからも患者さんに寄り添う看護師を目指して頑張っていきたいと思います。

T看護師

看護師は患者さんの一番身近な存在です。私は脳神経外科、脳神経内科病棟で働いていますが、患者さんの回復される姿を見ながら一人ひとりに寄り添った 看護ができるためとてもやりがいのある現場だと思います。先輩方も優しく声を掛けてくださり、働きやすい環境だと感じています。今、私はランニング にハマっており、マラソンにも定期的に参加しています。趣味と両立させながら、これからも楽しく働きたいです。


内科(消化器)病棟看護師(3年目)

H看護師

  私がこの病院に就職を決めたのは、実習に来た際、卒業生の先輩が活き活きと仕事をしている姿が印象に残り、自分もこの病院で看護師として働きたいと 思ったからです。
私が勤務する消化器内科病棟は、適度な緊張感を保ちながら仕事ができ、スタッフ同士の仲も良い働きやすい職場です。
今はリーダーシップを考えながら感染予防についてスタッフと実践していけるように日々頑張っています。

内科(循環器)病棟看護師(4年目)

M看護師

看護学生の時に実習に来て、スタッフの穏やかで優しい雰囲気に魅力を感じ、当院を就職先として選びました。就職当初は循環器内科に配属され、4年目 の6月からはHCU(ハイケアユニット)で勤務しています。まだまだ分からないことも多く、悩むこともありますが、優しい先輩方に指導して頂きなが ら、日々成長できているのではないかと思います。
忙しい中でも笑顔が絶えない明るい同期、後輩に助けられ、楽しく毎日を過ごしています。


外科、歯科・口腔外科病棟看護師(5年目)

T看護師

  外科、歯科・口腔外科病棟では、日々多忙な業務の仲でも、指導や助言をして下さる上司、試行錯誤するなかで気兼ねなく意見を言い合える仲間と助け合 いながら、患者さん一人ひとり個別性のある看護が提供できるよう、チーム一丸となり勤務しています。
また、就職して6年目になりますが、今まで指導して頂いた立場から、今年は新人さんや学生さんへ指導する立場に代わり、新たな挑戦で不安もあります が、笑顔を忘れず頑張っています。





Copyright (C) 2005 SAISEIKAI MATSUSAKA GENERAL HOSPITAL. All rights reserved